160811 or DIE

 プリパラ 神アイドルグランプリ 神スカート大会。
岐阜県関市への遠征にて ようやく抽選に当選。
無事神スカート入手と相成った。


マイキャラちゃんかわゆい。プリパリトリコロールコーデは良いコーデ。


神ヘアアクセ大会の時は筐体エラーが出た為に見ることが出来なかった
神アイドルグランプリ クリア画面。
ようやく拝めた。


----
愛知県内の開催数が前回神ヘアアクセ大会よりも減っているぞ
ということで、前回以上に苦労しそうだなと思ったら案の定だった。

8月6日。地元店舗にて20/75人で落選。

同日。その足で静岡県磐田市までの遠征を決意。
"神アイドルグランプリがどんな有様か見たい"という酔狂な友人を乗せて
新東名を東進。途中、岡崎SAに初めて寄る。八丁味噌ラーメン旨かった。



磐田到着後、ゲーセンの抽選に参加するも、20/49人で落選。
友人大爆笑。

先週の大阪往復400km無駄足に続いて本日の静岡往復200km徒労
の心的負担を軽減すべく、ご当地の旨いものを食って帰ることに。


お隣の浜松に寄って、浜松ぎょうざをいただいた。旨かった。

翌8月7日。
地元の隣市の店舗にて、20/110人で落選。
県内の開催数が減ってるせいで抽選倍率がえげつない。

そして本日8月11日。
岐阜県関市へ向かうも、見事に渋滞に巻き込まれ、
カーナビの到着予定時刻が抽選参加締切時刻を示す。
始まる前におわった...と完全に諦めてたが、
何の因果か 締切時刻2分前に店舗敷地に到着。
初めて来る場所なのでどこにゲーセンがあるかも分からないまま
とりあえず勘で走ったところ、偶然にもゲーセン受付に到着。
滑り込みで抽選にエントリー。
とりあえず抽選参加できたからもういいや、と一人満足してたところ、
20/68人で当選。
もはや何が何だか分からないまま、"ありがてぇ ありがてぇ"と感謝してた。

神スカート大会、
自分の番を終えて他の参加者のプレイを眺めていたところ、
ゲーセンの店員さんに呼び止められる。
"何かレギュレーション違反でもしてしまったか?"とバクバクしてたところ
"もしかして飯時さんですか?"と、まさかの発声。
どうやら、ツイッタ等で私の絵を知っててくださったらしく、
大会エントリーされてたキャラ名を見てもしやと声をかけてくださったのだそう。
すごいバイタリティだな、と驚いた。
トモチケ交換をしてもらったり、請われるがままサインを描いてみたり、
いやはやなんとも思いがけない一日となった。有難や。

なんだか運を前借りしたような気分だ、と思いながら
その日の夜 仕事へ赴いたところ、
久方ぶりにぎっくり腰をやらかしてしまった。
"幸福量保存の法則"という言葉が頭をよぎった。


----