161008 or DIE

 プリパラ 神アイドルグランプリ神シューズ大会に行ってきた。

ゲームセンターやアミューズ施設で催される店頭ゲームイベント、
神アイドルグランプリも 早くも3rd。
今回も車を走らせて大会参加の抽選に挑んで参った次第。

9:30頃、1軒目、イオンモール常滑に到着。
参加枠20人に対して抽選参加者85人以上。
12:00抽選開始。あえなく落選。
すぐさま次の開催店舗を目指して移動。昼飯抜き決定。

14:00頃、2軒目、イオンモール岡崎に到着。
参加枠20人に対して抽選参加者22人。
"うわ、これで落選したら立ち直れない"と戦々恐々だったが無事当選。



抽選番号13で、当選順も13。
これはまさしくあくまラッキーである。

のちのち知ったのだが、
店頭告知の開催時刻とネット上での開催時刻が違っていたそうで、
どうやら店側の判断で急遽29人参加に当選枠が変更された模様。


 さてどのコーデで参加するか、と悩んだが、
神スカート大会に引き続き、映画プリパリコーデで行くことに。
プリパリコーデほんと好きなのよね。



大会モードプレイ中の様子。うちの子かわいい。


神スカート大会の時にはまだいなかったサブキャラの☆びわこの姿も。



カワイイヤッター!

というわけで無事神シューズを頂きましたとさ。



----