161224 or DIE

映画"ポッピンQ"観賞。

真っ当で真っ直ぐでとにかく正統派なアニメであった。
手遅れになる前にこの映画を観て浄化されたい人生であったことよ。

ポッピンQは、
プリキュアで育って思春期の壁に突き当たった世代に伝えたいささやかなメッセージを
どこまでも素直に大きな声で叫んだ作品だと感じた。

いくらか不満点もあって。
例えばダンスが重要要素となってる世界なのに
ダンス音楽の立ち位置が世界観のどこに属するものなのか釈然としない点とか。
もう少しダンスパートに要点を絞って見せてもよかったんじゃないかなーとか。
そういう気になる点もいくらかあるんだけど、
でもそういうことをつつくよりも
もう少し長い目でこの先も見守ってみたいと思わせる魅力がこの作品にはあると感じた。