170601 or DIE

BLAME!の霧亥描いた。映画版の霧亥くん(武内Pではない)




17/05/28(日)に劇場版"BLAME!"を観てきた。
連載当時頃に漫画読んで以来ですっかり内容は忘れたものの
面白いということだけは確かに覚えてる状態で観に行ったんだけど、
いやー、やっぱBLAME!は面白いわ。

あのとことん人間を突き放した遠大な世界観を映画1本に収めることは当然無理だが、
電基漁師と霧亥の件に絞って見せることで
(比較的)(原作よりは)分かりやすい作りになってたので、
 BLAME!の世界観にダイヴする為のチュートリアルとしては非常に優秀。
映像と音響の良さはシドニアで実証済みだし。

連載当時にBLAME!を読んで植え付けられた
"超構造体(メガストラクチャ)への憧憬"
は まじまじと掻き立てられたので結構大変満足。
しいて言えばもっと観たいからTVシリーズで全部映像化してお願い。

個人的にはサナカンがちょっとキレイ過ぎた印象だったけど、
エンターテイメント的にはあのサナカンであってるんだと思う。

シボかわいいよシボ。

これが2週間限定公開ってのも凄いというか勿体無い気がするけど、
NETFLIX配信との同時公開前提の映像化が故かもしれないし、
反響が高ければ公開期間は延びるだろうから、
なにかしらうまいこと話が運ぶとよいなー。

----