151107~08 or DIE

 マクドナルドのハッピーセットにプリパラが登場!
ということで、プリパラの限定プリチケキャンペーンが来ていたので
金曜深夜、仕事帰りに買いに行ってみた。
ちなみにハッピーセットを買うのは生まれてはじめて。



はじめは1~2枚手に入れるだけのつもりだったのだが、
いろいろ情報を調べてるうちに目にした
"6セットまとめ買いしたほうがコンプできる確率が高い"
という噂に興味が湧いてしまい、好奇心に抗えずつい試してしまった。
"好奇心になら負けていいよ"って偉いアイドルも言ってた。



検証結果:揃わなかった

ですよね。知ってた! 6種中4種入手。2枚ダブり。
おまけのおまけでついてきたトゥイーティー×6の玩具が
こちらを見て笑っている。


 翌日。
"Go!プリンセスプリキュア"の映画を一緒に観に行った友人二人
が面白がって援護射撃をしてくれることに。
私1セット+友人2人が2セットずつ、計5セット。


結果:1種入手。4枚ダブり。まじですか。

前日分と合わせると、
11セット買って5種入手、6枚ダブりという結果に。oh...

前日6セットまとめ買いで揃わなかった時点で
何となくこうなる気はしていたが...いやはや業が深い。



最終的に手元にあるプリチケは
 そふぃ ハンバーガースタッズワンピ×2
 みれぃ フルーリークッキーワンピ×2
 らぁら クルーキュートエプロンワンピ×1
 ファルル アップルシャキシャキワンピ×1
 みかん マクドナルドカラースターワンピ×2

ドロシー アメリカンポテトワンピ 揃わず。


世間の厳しさを噛みしめながら帰宅したところ、
お絵かき仲間さんからチャットが飛んできた。

「何が出なかったの?」
「ドロシー。」
「それなら今日出たからあげるよ」

MAJIDE?そんなピンポイントに引けるものなの?
軽く混乱しつつも、
この神の声で6種コンプリートの目処がつくことになったのであった。

有難や有難や。


協力してくれた友人、お絵かき仲間さん、
引きの無さに笑ってくれた皆さん、本当に有難うございました。