140823 or DIE

 艦これ夏イベント戦"AL作戦/MI作戦"
ようやくE-1からE-6まで制覇出来た。つらかった!
0809~23日(コミケ期間を除く)までかかった。

今回 初戦からけっこうな難易度。
一通りクリアした今の印象だと、
E6>E2>E1>E3>E4>E5 の順に毛根が死滅した。

おおざっぱな資材消費量を比較してみると、
 E-1~5:バケツ-273 燃-24748 弾-19302 鋼 -8671 ボ-14625
 E-6  :バケツ-173 燃 -32409 弾-24955 鋼-31119 ボ -4558

MIが連合艦隊運用(12隻)の航空戦中心なのでバケツの使用量がやはり多く、
E-6は武蔵を起用したので消費量マッハなのはあるにしても、
E-6がいかに頭皮に優しくないかがよく分かる数字が出ているかと。

今回は、我が嫁艦 龍驤改二をどのタイミングで投入するか悩んだんだけど
E-6まで温存を選択、
ラストも龍驤入りの編成で撃破出来たのであたくしとしては大変満足。

え。早霜?清霜? ドロップしてませんが?


----

明日は待ちに待った高梨康治氏のキュアメタルナイトのライヴの日。
夏コミと艦これで消耗してますが、
これで心おきなくライヴを楽しめるぜ。