150518~20 or DIE

 仕事行こうとしたら車のエンジンがかからず遅刻したり
仕事中にぎっくり腰になりかけたり、と散々な出足となった今週月曜。

夜にJAFを呼ぶ。原因はバッテリー上がりとのこと。
しかし、ライトつけっぱなし等のバッテリーが上がる心当たりが無い。
原因が気になって6時間しか眠れず。

翌日。ディーラーで点検。
バッテリーもエンジンもまったく問題無し、寧ろ良い状態との結果。
結局原因が分からず若干モヤっとしたものの、
外出して気分転換になったので割と満足する。

この日は外出ついでに、眼鏡屋を何軒か梯子。
今の眼鏡はもう17年使っててさすがにガタが来てるので新調したいが
気に入ったデザインのフレームがみつからない、
...と言い続けていったい何年経ったことだろうか。5年か?
しいて言えば今使ってるのと同じデザインの眼鏡が欲しいのだが、
たいてい"今時はそういうのは無いですねぇ"と返ってくる。
今時の眼鏡は私の好み的にはスリムすぎだしスッキリしすぎやねん。

でも今回は割と好みに近いニュアンスのフレームを見かけた
ので
一応候補に入れておくことにした。

この日も仕事で難あり。
誰かが手を抜いた分は誰かが泥かぶって穴埋めしているのである。

水曜。うちのキュアメロディが仲間を呼んだ。


S.H.Figuarts、通称プリキュアーツのキュアリズム。
フィギュア沼こわい。
これぐらいじゃまだ水たまりらしいけど、溺死するにはコップ1杯で十分とも聞く。
せっかくなので、
スイプリ前期テーマソングシングルのジャケ絵風に撮ってみた。