160306 or DIE

■16/03/06(日)

 09:30。
ニチアサ(特撮+プリキュア+題名のない音楽会)視聴を済ませた後、
車を2時間程走らせ、愛知県弥富町のゲームセンターまで移動。
プリパラの限定コーデが貰えるというゲーム公式イベント大会、
その名も"チャレンジカップ"なるものが開催されていると聞き、
どんなものかと様子を覗きに行ってみた。
せっかくなので参加もしてみた。

 実際に限定コーデが貰えるゲームに参加できるのは20名。
そしてこの日のエントリーは150名。なんたる狭き門。
中学生以下の部と年齢無制限の部とで分けてる店舗もあるようだが、
この店では無制限だった為、
エントリー待ちの待機列は老若男女入り混じったケイオスなものとなっていた。
抽選の方は やはりというか当然というかハズレだった。
目の前にいた家族は 親子で当選して凄い喜んでいて
大変ほほえましい光景だった。

 この店にはプリパラのゲーム画面を録画できるサービスがあり、
実はこれを試してみることも楽しみにしていたので、
抽選漏れした後は 大会を横目に通常プレイを楽しんだ。



これ、すごくいい。
マイキャラを愛でるにはうってつけ。
地元にも録画台設置してくれる店が欲しいと心底思った。

 途中、大会の様子を見ていると、
とある親子連れ(先述とは別)の、親御さんの方が参加していたのだが、
よく見ると使用キャラが
この大会でしか手に入らないコーデを既にフル装備していた。

プリパラの闇をちょっと垣間見た気がした。


----